2017年08月22日

[宣伝会議]企業の宣伝・広告・マーケティングをあらゆる面から解き明かす総合誌


一冊定価:1100円
出版社: 宣伝会議
発行間隔:月刊
雑誌コード:05593

発売日:毎月26日
[宣伝会議]

企業の宣伝・広告・マーケティングをあらゆる面から解き明かす総合誌

広告ビジネスの今と未来を宣伝会議ならではの切り口で編集 昭和29年の創刊から50年、日本の広告の発展とともに歩んできた広告・マーケティング・クリエイティブの総合誌。宣伝・広告活動を行う際に役立つニュースやケーススタディ、各種媒体の活用方法、海外の最新動向など、明日のビジネスに役立つ貴重な情報を提供し、幅広い層から支持を得ています。社会の大きな流れを、広告・マーケティングの視点から先取りします。

定期購読料金
送料無料 1年(13冊)13,200円(1冊あたり1015円/7.7%割引)特典:1冊無料でプレゼント!

mousikomi
デザインの現場

宣伝会議
2004/12/26発売号 (05年2月号)

■特集
広告からコミュニケーションデザインへ 広告の近未来
●広告はコミュニケーションデザインへ
●コンビニ弁当広告で20から30代の認知拡大を目指す  ファミリーマート
●Webに期待される新しい発信力 博報堂 クリエイティブディレクター 内藤貴明氏
●ラジオ。それは知恵が最も効く媒体 電通 クリエイティブディレクター 澤本嘉光氏×電通 コピーライター 倉成英俊氏
●認知率を一気に上げる集中型プロモーション ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン「PSP TM」
●最新トピックス 携帯端末向け地上デジタル放送の広告効果は固定テレビに匹敵/31万人を動員 カルピスが仕掛ける商品体感キャンペーン
●法律から広告の未来が見える 明治学院大学 法学部長 川上和久
●企業のコンセプトはCIに凝縮できる ビーコン・コミュニケーションズ サイモン・ブラウニング氏
●海外に見る広告の近未来 ウィットとユーモアで仕掛ける屋外広告・アブソルット・ウォッカ/悲惨なメッセージを分かりやすく伝える・アムネスティー・インターナショナル/足元の広さをタクシーで表現・ユナイテッド航空
●〔座談会〕 第一線の広告人が描く コミュニケーションビジネスの近未来
「 広告はコミュニケーションデザインという発想へ」
サムライ アートディレクター 佐藤可士和氏
ハウス食品 マーケティング室 広告制作課 課長 吉原純氏
フジテレビジョン 営業推進部 局次長兼営業推進部長 稲木甲二氏
ワンスカイ クリエイティブディレクター 内山光司氏
■特集
新市場開発、ヒットの裏にリサーチ・コンサルティング
●客観性のあるリサーチで顧客志向体質になる 日産自動車 市場情報室長 星野朝子
●ミツカン「su.no.mo.」、徹底リサーチで緻密なプロファイリングに成功 
●明治乳業ブルガリアヨーグルト「ドマッシュノ」のブランド戦略 
●新たな対象に向けたタグホイヤーの挑戦
●注目のリサーチ会社 インテージ/電通リサーチ/マイボイスコム
■メディア特集
ラジオが高めるメディアミックス効果        
●近年のラジオ広告の動き、今後の予測  日本ラジオ広告推進機構(RABJ)代表 真野 英明  常磐大学 人間科学マスコミュニケーション学科講師 田邉健治郎
●ラジオの効果的な使い方  ラジオパーソナリティー やまだひさし  キユーピー/モバイル放送
●Go!Go!ラジオ   ベイエフエム/エフエム東京/J-WAVE  TBSラジオ&コミュニケーションズ/文化放送/ニッポン放送
●ラジオ局とのタイアップで大成功  エレクトロニック・アーツ/野村不動産
●ラジオ広告イギリス事情  電波のブランド化  グレン・ミューテル
●ラジオナイターが提案するエリアマーケティング  ニッポン放送ショウアップナイター
■広報会議
●トップが語る広報戦略 「情報の流れを円滑にするのが、トップの役割」
トリンプ・インターナショナル・ジャパン 代表取締役社長 吉越浩一郎
●日本PR大賞決まる! 「PRアワードグランプリはオズマピーアール・えひめ町並博2004」
「PR パーソン オブ ザ イヤーは古田敦也選手会長に」
●公開!メディアに取り上げられるニュースリリース成功のポイント 「アピール力あるリリースで編集者の五感に訴える」
『エフ』編集長 坂田美津子氏
■特別企画
●モバイルマーケティング実例集
●マクロミルのトレンドビュー
●検索エンジンマーケティングのポートフォリオ
■連載
●2月の表紙の人 モデル hanaeさん
●世界の広告から
●ターゲットに清き一票を。
●ぱりっと新鮮!広告界の動きが一目でわかるニュースフラッシュ
●アドトピックス 映像投影広告・イベント特集
●私の広告観  
●人はなぜウェブ日記を書くのか
●専修大学ネットワーク情報学部 教授 山下清美
●アメリカ雑誌レポート
男性用身だしなみ商品 男性誌への展開が成功の条件
●アメリカ広告業界のトレンドをよむ 広告主とエージェンシーを評価する広告マネージメント・コンサルタント
●奇跡の番組をつくった宣伝課員の記録
『ジェスが日本にやってきた』 米内貞弘
●いま読み直す広告の古典 『幻影の時代』 岡田芳郎
●広報宣伝部長が薦める1冊 『人脈づくりの科学』 NTTデータ 広報室長 木村整史氏
■データ&インフォメーション
北海道・中部・関西・九州情報
マーケティングデータ
アドランダム
公募ガイド
業界カレンダー
書評&新刊
コピーライター養成講座通信 SP講座レポート
読者アンケート
■業界トピックス
[テレビ] 第三者名義株式保有とマスメディア集中排除原則
[ラジオ] 日本のラジオの転換期にどう対処するか
[新聞] 中越地震で新聞各紙が真価を発揮
[雑誌] 祥伝社が女性向け健康生活情報誌創刊
[交通広告] 駅構内にも大型化の波到来
[イベント] 愛・地球博にみるNPO・NGOの必要性
[リサーチ] 市場調査ことはじめ
[PR] 国内外から高く評価されているトヨタ自動車のCSR
[SP] 第5回「Globes」で、インド・ペプシの企画がグランプリ獲得
[CC] 女性に勇気と元気を与えるCC
[マスコミ法] コンテンツ推進法
[デジタル] デジタル時代のポップカルチャー、コンテンツとは
[業界ニュース] 5分で分かる、今月の広告業界
[人事] 今月の広告・メディア業界 人事異動
■海外情報  
●キャンペーン(英)   立ち直るアメリカ広告業界/ブランドアイコンを手放すとき

posted by DMSシンバシ(管理人) at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑誌】広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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